雪とスコーン

最近は孫を保育園に迎えに行くと私の顔を見るなり泣かれていました
私が行くってことはママがいない~って気がついたようです
先日も帰り道に思いっきり泣かれたまま~
可愛そうですがしかたない
毎回違う展開なのでちょっぴりどきどきします
昨日はおとなしく帰りました
ふたりで大声で歌を歌いながら~雪道にベビーカーの車輪が埋もれたりもしながら
昨夜はお泊りもあって、夜中も泣きべそまではかいたものの、我慢して、絵本読んで、歌を歌っているうちに二人で寝てしまいました
朝は何度も≪ママは?≫って落ち着いて聞くんです
もうすぐ帰って来るよ
ママが帰ってくるととっても嬉しそう
こうやって少しずつ成長していくのでしょうか?
娘は幼稚園で小さい時は私がずっとそばにいたので、娘も私も保育園の生活が初めてで驚くことや感心することがいっぱいです

今朝はりんごちゃんのお散歩で出た時にびっくり
また雪?降っています、確実に新たに積もっています
昨日、あんなに雪かきしたのに~

今日も家にこもります
午前中は、パン焼き器でパンを仕込み
久しぶりにスコーンを焼きました
d0158258_1143493.jpg

クランベリー入りのスコーン
ドリールを塗るのを忘れてしまいましたが、美味しゅうございました
午後からは片付けでもしようかな
[PR]
by suisuiringo | 2014-02-11 11:49 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧