人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリの卵城

ガッレリアから卵城まで30分ほど歩きました
卵城あたりは海沿いなので高級ホテルが立ち並んでいます
街中のにぎやかさが嘘のように静か
ナポリの卵城_d0158258_9592121.jpg

海や空がとても美しい
ナポリの卵城_d0158258_10055.jpg
ナポリの卵城_d0158258_100192.jpg

外ではバイオリン弾きのおじさんがいました
通り過ぎようとしてまた引き返し、バイオリンの音色に耳を傾ける
≪日本人か?≫と英語で聞かれ≪そうよ≫
イタリアで初めて日本人?と聞かれました
イタリアではほとんどが中国人か?といわれ、アジア人=中国人なのだそうです
このおじさんたち、いかに日本人と出会ったことか?と思われます
投げ銭をすると、日本人ならこれを弾こうと≪帰れソレントヘ≫を奏でてくれました
この風景にバイオリンがとってもぴったり、残念なのはおじさんのジャージ姿ですけどね
ナポリの卵城_d0158258_105032.jpg

これも素敵な思い出のひとつです
by suisuiringo | 2014-01-31 10:07 | イタリア レポ

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui