時代は経ても~

孫は2歳にして既に8,9曲くらいの童謡は歌える、保育園で習ったようです
こんなものかしら~

レパートリーを増やしてあげようとこんなものを引っ張り出してきた
d0158258_1963560.jpg

26年位前のレコード
当時、某幼児番組で出てきたこの曲を食い入るように見つめて覚えた孫の母のために私が購入したもの
大事にとっておいた(というか、放置してあった)
これを、CDに焼き直してもらうようにくま男に注文中

待てない私たち、YouTuveで楽しく動画を見ながら歌っています
まずは、≪パタパタママ≫と≪はたらくくるま≫
名曲だな~

娘と一緒に歌った歌を今はその後の世代の孫と一緒に歌っている。。。。
なんだか不思議な感覚~未だ、時折びっくりしている
でも。。。。。幸せだな~
[PR]
Commented by kokotown at 2014-01-20 21:46
いっぽんでもニンジン♪ にそくでもサンダル♪
息子にも歌った記憶あり~


Commented by suisuiringo at 2014-01-20 21:55
そうでしょ~まさにその時代だよね、せっちゃん♪♪
にんじんはなぎらけんいちだし、はたらくくるまは子門真人だし、パタパタママはのこいのこだし~この人たちの声じゃないと!
by suisuiringo | 2014-01-20 19:11 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧