ニュージーランド便り

次女夫婦は結婚式の3日後にニュージーランドへ行きました
(新婚旅行も兼ねて???)のワーキングホリデーです

初めはネットで探した若い日本人家族のマンションに間借りし、2週間
一部屋と(専用バスルーム付き)キッチンは共用で自炊です
この間に現地の様子をいろいろ知ったようです
ニュージーランドは人より羊の方が多い~と言われていますが
その通りのようです
しかも物価が高い!
安いのはチーズ、生活用品や文房具が日本の何倍もするそうで
サランラップ500円、コーラ400円、卵12個入り300円などなど
日本って安いのかな~100円shop万歳ですね

2人は今日からwwoof<ウーフ>という、農業の仕事を手助けすれば、食事とベッドが提供されるというシステムを利用し、牛を飼っている老夫婦宅に1週間滞在するようです
ネットが繋がるかどうか?わからないというので、どうなるかしら~

というわけで、真夏の国からの画像です(歴史村のようなところにて)
d0158258_7352659.jpg

[PR]
Commented by pammichi at 2014-01-04 22:16
明けましておめでとうございます
綺麗な空ですね
南半球かぁ なんだか不思議ですね
今年も宜しくお願いします
Commented by suisuiringo at 2014-01-04 23:02
ぱむさん
おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします

年末もお正月も何も雰囲気が感じられない淋しい日本人だったようです
季節が逆なんて、変な感じですよね~
私はまだ南半球は行ったことないです
by suisuiringo | 2014-01-04 07:39 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧