土曜日と日曜日のこと

なんだか一気にいろいろな疲れが出ているようで、今日はこんなに良いお天気なのに家にいました
洗濯して~お布団干して~って普通の主婦の生活
2週間もふらふらとイタリアをほっつき歩いていた毎日とは大違い

他にやる気もなく、くま男が留守中に録っていてくれたアメリカのドラマをどっさりこの2,3日で見ていました
なぜだか英語が耳にす~っと入って来る、入って来る
くま男に≪イタリア語は上達したか?≫と聞かれましたが
いやいや
イタリアでイタリア語は
Buon giorno(ボンジョルノ) おはよう こんにちは
Buona sera(ボナセーラ) こんばんは
Grazie(グラッツイェ)ありがとう
uno(ウノ) 1
due(ドウェ)2
tre(トレ)3
こんなところです

あとは英語で通じます、というか通じさせました
といっても流暢な英語ではなく、な~んちゃって英語ですが・・・
あとは地名や住所をなどをイタリア語で聞いて、イタリア語で答えてもらって何となくわかるか?わからない時は相手もありったけの英語を言ってくれるとか、手振りでわかるとか・・・
こんな体験したことなかったので、貴重な体験でした

それから、3日続けてローマの街を歩いている夢を見ました(笑)
今夜はどうかしら~

写真の整理ですが、町ごとにとりあえず仕分けしましたが、もっと少なくしようと思ってもそれぞれにその時の想いが湧きあがって、捨てきれません
本当に行ったんだろうか~と不思議な感覚を覚えますが
写真の中で時折人に撮ってもらった自分がそこにいて、びっくりしています

突然ですが、明日、千葉市稲毛海浜公園で行われるスイーツマラソンのスイーツの販売にシフォンケーキのお店pomme soeurが出店するというので販売のお手伝いに参ります
初の千葉市出張販売です
マラソンに出ない方も、良いお天気の中、稲毛の浜の公園を散策して、スイーツ三昧してみてはいかがでしょうか~?

ではでは
d0158258_22153390.jpg

ミラノで食べた初ジェラート
[PR]
by suisuiringo | 2013-11-16 22:16 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧