2013年イタリア オルヴィエート

今朝は昨日時間切れで中に入れなかったカステルヌーボーへ、徒歩3分
窓から港と船が見え、次はカプリ島へ行きたいな〜と思う

駅からはitaroでローマに行き、トレニタリアでオルヴィエートに行く予定だった、隣のナポリ出身のセニョールともお互いに怪しい英語で会話も弾み、予定通り、と行かないのがイタリア
また途中で止まり、30分ほどしてアナウンスが!
イタリア語が終わったら皆さんそわそわしだして、英語のアナウンスになったのに聞こえないほどざわめいた
どうも、ローマから先に行く人は次の電車で乗り換えてください、らしい

ローマではトイレを探して右往左往、すぐに券売機で切符を買ったものの、ホームの場所がわからず、やっと見つけたら切符を刻印していなくてまた走り、ギリギリだと思ったら電車の遅れで余裕でした
電車の中ではしばし放心状態

オルヴィエートについてからももう一つ波乱があってこれはまた後日
オルヴィエートは駅からフニクラに乗って山の上にある中世の建物が残る小さな街です
d0158258_3331241.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2013-11-09 03:33 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧