2013年イタリア ナポリ

優雅なフィレンツェを後にitaroでナポリへ移動
今回は2時間半という長旅なのでちょっと贅沢に一等車
駅の待合室で待っても案内が出ず、まだ到着していないという
10分遅れで発車
一等車は革張りの椅子が心地よい
でもね〜ローマ出てもう少しでナポリという所で止まっちゃった
30分も止まり係りのお姉さんに怒鳴り出す人もいました
これがイタリアだと思うけど^_^
50分遅れで到着って日本ではありえないね

駅のツーリスト案内所でナポリCardを買う
乗り物と美術館がセットになっていて便利
ホテルまでの行き方も聞く
R2のバスで行くらしい、が、外に出てもバス乗り場が分からず、長身の綺麗なお姉さんに聞く
駅前が工事中で向こう側が見えなかった
駅前はごっちゃごちゃ、アフリカ系の人々が固まっていた
何かが違うぞ!ナポリ

バス停らしい場所は見つけたけど、R2はどこ?
インフォメーション見つけ、乗り込んで教えられた停留所で降りました
空気も雰囲気も全く違うね〜
降りてから親切な男性に道を案内してもらい、「僕の友人達がたくさん危険な目に合っているから、くれぐれも気をつけて」と言われました〜やはり

それからも三人に聞いて奇跡的に無事にホテルに到着
日本でも何度も調べたのだけど、ナポリは情報が少なく一番難解でした
家族に無事を知らせ、ホテルの人にオススメのお店を聞いて[いざ!ピザを食べよう]

オススメのお店はスカッポナポリというニューヨーク言うとハーレムのような所にあります
ここがまた凄い!凄すぎる
d0158258_256955.jpg


夢にまで見た「ナポリピザ」
d0158258_2572985.jpg

お皿からはみ出る一番シンプルなマルゲリータ、3ユーロなり
クレープ位薄いのにモチモチしていて噛みごたえ充分
3/4でお腹いっぱいになったけど完食
(もういつ人生が終ってもいい〜と思った瞬間)

ここは暗くなったら怖いので早めに帰りました
[PR]
Commented by kokotown at 2013-11-07 07:01
大人の修学旅行、満喫していますね~♪
ステキすぎる~!!
いつ人生が終わってもイイ!?
会長!、そう簡単に終わっては困るんですけど~
まだまだ、もっ~と働いてもらいますからネ(笑)
Commented by ikuyo at 2013-11-07 08:33 x
すいこさん、いいないいな~、1人旅。
20年くらい前は私もバックパっカー、鉄道の旅が大好きで
ヨーロッパを1人旅。若いから勇気もあったけど、すいこさん、すごいな~。しかもナポリまでいっちゃうなんて。。スカッポナポリ、私はこわくて行けなかった。。
でも、くれぐれも気をつけてね~。
また、帰ったら沢山お土産話きかせてくださいね。
Commented by かよ at 2013-11-07 16:06 x
suisuiさんイタリア修学旅行はいかがですか?
私は映画「冷静と情熱の間」に憧れて、フィレンツェに以前行きました、なのでブログを見ていたら懐かしいのと、もっと他の土地も歩いてみるべきだったと思っちゃいました。
ブログも楽しみですが、たぶん沢山写真を撮られたと思うので、JUNさんの所で拝見したいです。
本当に気を付けて、有意義な旅行にしてくださいね、あ!!修学旅行でしたね。(笑)
Commented by suisuiringo at 2013-11-08 15:04
せっちゃん、有難う
一人なので失敗ばかりだよ〜
でも何とかできている(笑)

いくちゃん
若い時は勇気も機会もなかった〜
いくちゃんは凄いね
ナポリは以前より安全みたい
ピザの美味しいお店はスカッポナポリにしかないからね

かよさん
フィレンツェはとても優雅な街ですね
ブランドばかり、でもミラノよりはフレンドリーな感じです
何処を撮っても絵になります
by suisuiringo | 2013-11-07 03:11 | 旅・風景 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧