人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年イタリア Milanoからドーモどうも

トルコ航空のイスタンブールで乗り継ぎミラノに深夜着、一人旅しかも初イタリアなので空港のシェラトンホテルに泊まりました。予算オーバーなものの、ここで良かった。あまりにも広いホテルで部屋を説明してもらったのに迷子になりました。朝7時に中央駅までシャトルバスに乗る。10ユーロだと思ったのに15とバスの係りのおじさんに言われ払ったけどやはり10だと気がついた。 その時は周りに誰もいなかったからね〜イタリアの洗礼を受け、目が覚めました。しかもバスの中で昨日着たワンピースを忘れてきたことに気がつき再びが〜ん!

中央駅のスタンドでパニーノとエスプレッソで朝食
地下鉄の券売機の英語表示で買おうとしてもお札が入らず隣の人に聞いても分からず、いつの間にか足の悪いおばさんが親身に隣のでやって見てもダメで結局三台目でようやく買えた
おばさんにチップを払う
眼鏡をかけなかったので、いくらのコインをあげたか分からず、これが目的らしいが、助かったのでいいや〜
日本のシステムとは異なることばかりで、いちいち驚き、失敗を重ね学習しています
2日目のホテルに着き、どうやって入るか分からずトラムを待っていた若いお母さんに聞いた
ドアはホテル名刺が貼ってありコードを押さないとドアがオープンされません、ホテルは一階に面してはいないので初めてだとこのシステムはわからないね〜
チェックインには早すぎると思い荷物を預かってもらおうとしたら大丈夫ともうチェックインさせてぅれてカプチーノと軽い朝食まで出してくれて無料Wi-Fiの接続まで見てもらっちゃった
歩いて1分でドーモ
2013年イタリア Milanoからドーモどうも_d0158258_1381783.jpg

by suisuiringo | 2013-11-02 01:39 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui