保育リレー

今流行の病気にかかった孫
月曜日からの保育園を休まなくてはなりませんでした
でも、ママは仕事に行かなければならない
そんな時どうする?
ちょうどよく、月曜日はパパがお休みでパパと過ごし、火曜日は私が夏休みでいたのでばばと過ごし
水曜日はたまたまママが休みを取っていたのでママと過ごし
木曜日から楽しく元気よく保育園に登園しました

近くにいるからできたのですが
こんな時、頼る人やお願いする人がいない場合は皆さんどうしているのでしょうか~?
働くママは本当に大変です

≪大きな栗の木の下で≫をお遊戯しながら歌って見せました
が、これが、エンドレス
20回以上はしたかな?
他にも遊びながら、変な遊びをちゃ~んと覚えていて
Tシャツの中に鈴を入れて音をさせたりしていたのを
次に会った時にTシャツをまくりながら鈴を入れてと体で表現する
遊びは本気モードの1歳8か月
[PR]
by suisuiringo | 2013-08-19 22:02 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧