わらび餅

わらび餅、葛餅、外郎~が好きです
わらび餅の粉を買って初めて作ってみました
あら~鍋に粉と水とお砂糖入れて火にかけてぐるぐる混ぜるだけなんだね~
あ~ら不思議、こんなになります
d0158258_20561792.jpg

一袋200gを全部作っちゃったらものすごい量
≪これはなんだ~≫と家族の声が!
かたまりだとちょっと???なようです
こんな風にしておくと食べやすいですね
d0158258_20572829.jpg

黒蜜買い忘れているうちに食べ終わりそうです
ごちそうさまでした
[PR]
Commented by pammichi at 2013-07-29 23:35
コレ ぐるぐるするの 結構疲れますよね
でも、自分ちで作ったわらび餅は本当に美味しいですもんね
だから頑張る!ってのが私です(笑)
suisuiさん、何でも作っちゃうんですね!凄い^o^
Commented by suisuiringo at 2013-07-30 07:09
ぱむさん
ぱむさんもつくっていましたか~?
美味しいですね、つぎは葛餅つくってみようかな~
何でも作るって、ただ、ぐるぐるするだけだけど(笑)
要するに、食いしん坊なんです
by suisuiringo | 2013-07-29 20:58 | つくる 食 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧