子守唄

日曜日に数時間、孫を預かりました
毎日の保育園でしっかり一日のペースが身についているので、午後の速い時間にはもうお昼寝です

≪もう寝ようか?≫と聞くと
≪うん≫とうなずきます
抱っこして、背中をとんとんしながら子守歌を歌います

ね~んねん ころ~りよ~ おこ~ろり~よ~♪♪
〇〇ちゃんは~いい子だ~ねんねしな~♪♪♪

こないだは初めて一緒にところどころ言葉にならない言葉で歌っていました
そうすると5分もしないうちに寝ちゃいます

幸せな時間よ~ありがとう
[PR]
Commented by pammichi at 2013-07-22 23:02
あぁl〜 わかりますぅ(≧∇≦)
唄いながら寝かしつけるのって、何だか幸せ感いっぱいになりますよね
因みに私は
ゆりかごのうーたを カァナリヤがうーたうよ ってのが多いです
幸せな時間が過ごせて良かったですね♥
Commented by suisuiringo at 2013-07-23 08:18
ぱむさん
わかりますよね、ふふ
そちらもありました~ちょっと古すぎでしたね、この子守唄は(笑)
by suisuiringo | 2013-07-22 21:38 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧