つくること

現代~物がいっぱい、お金を出せば何でも買える
そんな時代に
なぜわざわざ手をかけて布からお洋服を作ったり、小物を作ったり
革で何かを作ったり、餃子を作ったり、焼売を作ったり
パンを作ったり、ケーキを作ったり、シロップを作ったり

するんだろう~?

み~んなまとめて≪てしごと≫として
そのどれ一つをとっても気持ちが入っている、心が入っている
と思うのです

好きな人に、大事な人に、使ってくれる人に
と思うとまたつくりたくなります
そうやってつくった物を持ったり、身につけたりすると
心もなぜかほんわり温かく優しくなるような気がします

てをかける・・・・ということが今は贅沢なのかもしれません

見渡してみると、すこしずつ、私の身に着ける物、身の回りに置く物、日常使うもの、口に入れる物
がそんな≪てしごと≫の仲間が増えているような気がします
つくること~好きだな
[PR]
by suisuiringo | 2013-07-10 17:43 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧