日曜日~あれやこれや

一人静かな日曜日
といっても朝からりんごちゃんのシャンプー、亀たちの水替えなど係の仕事もこなし
今日はミシンDAY
使う生地を眺めながら裁断したりしているうちになぜか違うものを先に縫っていた~という
こんなことありませんか~?

たま~にあるオーダーも嬉しくて身を引き締めて作業するのですが
オーダーはやはり緊張します
でも、自由気ままにつくっているとどうしても偏りがちなので
課題をこなす・・・というのも時には必要でいろいろ勉強になります
簡単な物と思っても意外と、考えてしまうと難しくなるものです

と、反対に
生地を見ながらこれは何にしようか~とふと思いついたものを作るフリーな作業も好き!
だから、Aを作っていたのに、Bが先にできちゃった~
もしくはAを作りながら、Bにも手をだし、Cもいつの間にか同時につくっている!
という状態もしばしばあります

まあ、何を言っているかわからないかもしれませんが、つくるひとならわかるかな~
画像もないから何をつくっているかわからないでしょう~そのうち画像を入れますね

くま男、無事にミルウォーキーに到着したようです
ミルウォーキーは直行便が無いので、アメリカのどこかで一度乗り換えなのです
ANAやUNITEDならシカゴ経由、NORTH WESTならミネアポリス経由なのですが
今回は初のアメリカン航空で初ダラス(テキサス)です
待ち時間も入れるとTOTAL18時間~お疲れ様です
今はぐっすり寝ているころでしょう
ミルウォーキー札幌と同じ緯度なので風景が北海道です
夏のミルウォーキーは一年で一番美しい季節
とても素敵な所~いいな~私はいつ行けるのかしら

[PR]
Commented by pammichi at 2013-07-02 01:18
わかる わかる〜 すっごくわかります(笑)
Commented by suisuiringo at 2013-07-02 07:33
そう?やはり?(笑)
by suisuiringo | 2013-06-30 18:23 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧