そらいろスコーンを復習する

そらいろでのレッスン
3個も復習がたまっております
ようやく、粉類もそろえたのでスコーンを復習しました

d0158258_22191842.jpg

そうそう~こんな感じ~と忘れちゃったかなと思ったけど、手が覚えていました
決して厚揚げではありません(がんもどきにも似ている)
d0158258_22195592.jpg

粉は数種類使います
d0158258_22201613.jpg

プレーンと
d0158258_22202762.jpg

ミックスドライフルーツ

完璧!

と思ったら、どうも焼きに問題あり
菜種油を指定のではなく、手っ取り早く手に入る方にしたからかな~?
先生(そらいろ~いくちゃん)に訊いてみようっと!

ちょっぴり残念な結果でした
もちろん、お味は美味でございますよ~

067.gif先生に訊いてみたら、どうも生地をこねすぎたようです
生地は粉同士を重ねるように扱うらしい
簡単そうで、難しいね~

[PR]
by suisuiringo | 2013-06-27 22:22 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧