人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラパゴス

最近お知り合いになると
≪ツイッターやっていますか?≫
≪fave bookやっていますか?≫
と聞かれることが多い

≪いいえ、普通の携帯使っています≫
というと、先日ある方に
≪あ~ガラケーね~≫
と言われました

ガラケー→ガラパゴス携帯→世間と遮断されている、別世界に住んでいるという意味

そうなんだ~初めて聞き、初めて意味を知る・・・・
ふうむ~でも~必要ないんだよね~
仕事柄パソコンはいつでも見られるし、スマホはI-phone画面が小さいし
今のところ特に困ったことはない

いいのではないかな~?いっそこれで通すことにしようっと!
≪私ガラケイですが~何か?≫
ガラパゴス_d0158258_22432473.jpg
ガラパゴス_d0158258_22433394.jpg

この方たちとお仲間のようです
by suisuiringo | 2013-06-25 22:45 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui