6月に肉まん

6月に肉まんは初めての挑戦でした~
生地は膨らみすぎるくらい大きくなるし、べたべたくっつくし~で
肉まん40個、マントウ21個と大格闘しましたよ
d0158258_20581481.jpg

今回はのっぴらぼうの肉まんできちゃった
d0158258_20584235.jpg

まんとうは小さめサイズで

これを作りながら体重7~8キロサイズの赤ちゃんの甚平ロンパースも作成
d0158258_20593358.jpg

これは急ぎだったのでぎりぎり間に合った~良かった~

去年はこれをあ~たんが着ていたなんてね~
今は走り回っているけど
[PR]
Commented by みっちゃん。 at 2013-06-08 22:54 x
ぜんぜんおいしそう~!!食べたくなっちゃった。
Commented by suisuiringo at 2013-06-09 07:01
お~みっちゃんいらっしゃい~
のっぴらぼうだけど、美味しかったよ
久しぶりに大量で疲れました
Commented by ぱむ at 2013-06-10 22:34 x
もっちもちな感じ〜めちゃくちゃ美味しそうです
まんとう作りながら、甚平さん…神業です!
Commented by suisuiringo at 2013-06-11 07:29
ぱむさん、久しぶりにつくって美味しかったです
いえいえ、ぱむさんのステンドガラスの方が神業です!
つくる工程を見学してみたい
by suisuiringo | 2013-06-08 21:02 | つくる 食 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧