人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第25回手作り餃子普及活動の会≪焼売編≫終了いたしました

今回は日暮里の東京支部にて開催
舎人ライナー毎回楽しい~もちろん最前列に座ります
第25回手作り餃子普及活動の会≪焼売編≫終了いたしました_d0158258_19244769.jpg
第25回手作り餃子普及活動の会≪焼売編≫終了いたしました_d0158258_19245734.jpg

緑がきれいな時期です
第25回手作り餃子普及活動の会≪焼売編≫終了いたしました_d0158258_19252854.jpg

お陰様で今回も大好評でした~
皮から作る焼売、意外と簡単でおいしい!
市販の皮と美味しさを食べ比べたり、ぬるま湯と熱湯とで皮を練る実験をしたり
第25回手作り餃子普及活動の会≪焼売編≫終了いたしました_d0158258_1927166.jpg

わいわいがやがやしていたのに、食事中し~んとしていました
東京支部長がつくったsuisuiプリン
第25回手作り餃子普及活動の会≪焼売編≫終了いたしました_d0158258_19275920.jpg

ケーキのようにカットして大きなスプーンで食べます

来月も東京支部で開催決定しました
詳細は後日~

東京支部長、今回もつくってくれました
第25回手作り餃子普及活動の会≪焼売編≫終了いたしました_d0158258_19291588.jpg

粋な心遣いがうれしいですね~
皆様ありがとうございました

027.gifお姉さんメガネを忘れてしまって、帰宅してから皆さんの感想を楽しみに読もうとしたけど、まだ読めませ~ン

今まで≪焼売編≫に参加していただいた会員さんへ
レシピ変更です
皮をつくるのにぬるま湯を使っていましたが、熱湯に変更します
熱湯の方が皮の取り扱いが楽で、しっかりします
by suisuiringo | 2013-06-05 19:37 | 手作り餃子普及活動の会

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui