谷中散策 スイス~インド~日本

連休の後半は家で~のはずでしたが手作り餃子普及活動の会の東京支部長との打ち合わせを兼ねて日暮里へ
スイスのチーズフォンデュを食べられるレストランがあるというので行ってみました
谷中に向かって右側、佃煮屋さんを過ぎた角を右に曲がってまっすぐ行きます
スイスの旗が目印
d0158258_1814599.jpg

ここにも目印~周りはお寺とお墓があります
d0158258_18162290.jpg

なんだか本格的にスイス的な~
d0158258_18154947.jpg

お~まさにスイス!
残念ながらチーズフォンデュは最低でも2日前には要予約のため本日はサンドイッチにしました
d0158258_18172145.jpg

店内は焼き立てのパンの香でいっぱいです
次はチーズフォンデュ!に挑戦したい
スイスの雰囲気を存分に楽しめました(行ったことありませんが)

谷中は物凄い賑わい
d0158258_18181926.jpg

いろいろと散策して~なぜかお屋敷をたくさん見ました
こんな素敵な門の猫カフェ
d0158258_1819624.jpg

谷中に戻って以前から気になっていたインド料理屋さんへ
キラキラのteaセットです
d0158258_1820420.jpg

スイーツが一つ選べるので、オーナーお薦めのインドのお菓子にしました
ういろうのような~ふしぎなスイーツ
このお店、外から見るよりも中の方がとてもインドインドしていて雰囲気たっぷりで面白かったです
つぎはインドカレーを是非食したいものです

谷中煎餅の小道を入ったところに≪和雑貨 谷中こうの≫を発見
二年前にopenしたお店だそうです
あけびやクルミ山葡萄のかごバッグがたくさん置いてありました
しかも優しいお値段!東北の作り手から直接買い付けに行っているとか~
気になる方には必見です

延命寺のつつじをながめながらまったりとさせていただきました
d0158258_18254548.jpg

良い一日でした~支部長ありがとうございます
[PR]
Commented by tobikurasha at 2013-05-05 08:59
こんにちは。
お墓の隣にスイスがある・・・って、笑えますね。
それにしても、GWは毎日お忙しそうですね(^O^)
suisuiさんの行動力に脱帽です!
Commented by suisuiringo at 2013-05-05 13:29
ももんがさん
普通では行かない小道に入るとスイスでした
こんなところが日本らしい~のかも
今年は遊びばかりで~一人の強みですね
もう明日で終わりだからちょっと静かにしています
by suisuiringo | 2013-05-04 18:29 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧