益子&笠間へ その一

委託でお世話になっているTree-Bのjunさん夫妻の仕入れに同行させていただきました
初の益子&笠間です

早朝出発して到着早々目に入ったのがこちらのAntiques shop
畑の向こうに建っていてとても目立ちます
まだ営業時間ではないのに入りたそうにしていたら開けてくださいました
d0158258_2305863.jpg

2月にopenしたばかりのお店
オーナーさん自らイギリスやフランスに買い付けに行っているそうです
(ただいま花嫁募集中)
中は自分で手を入れてリノベーション
d0158258_2324869.jpg

d0158258_2331096.jpg
d0158258_2332131.jpg

すみずみまで見せていただいて説明もあり、雑談もあり、とても気さくでAnthiquesも溜息出るような素敵な物ばかり
このshopがこれからどのように変化していくかがとても気になります
まだブログもHPもないようですが益子を訪れましたら是非立ち寄ってください、おすすめです
現在は週末のみ営業中
b-qr(ベーキュール)
芳賀郡益子大字益子2824-2
b-qr@email.plala.or.jp
090-4618-5779

[PR]
Commented by みっちゃん。 at 2013-04-29 23:20 x
益子行ったんですね!いいなぁ~。
いつかいってみたいんだけど。
混んでましたか?
Commented by suisuiringo at 2013-04-30 08:30
みっちゃ~ん♪♪
現地は混んでましたよ~
益子は3日め、笠間は初日のようです
気候も環境も良く気持ちの良い遠足でした
本当は一日では回りきれないほどの出展数でたっぷり楽しめます
Commented by tochito at 2013-04-30 16:56
昨日、私も益子行ってきましたー

益子って意外とアンティーク、古道具やさんが多いんです
でもって安い!
行ったら必ず立ち寄るお気に入りが何軒かあります^^
このお店は知らなかったけど

Gw前半はお天気に恵まれてよかったですね
後半もよい休日を~
Commented by suisuiringo at 2013-04-30 17:55
tochiちゃ~ん
行ってたんだ~!
でもあの人の数では見つけられないわ~
柏からだと近いよね
是非お気に入りのお店教えて下さいね~
初益子&笠間だったので何もわからずでした
junさんたちにくっついていました
ありがとう~後半は縫い物に没頭する予定です
by suisuiringo | 2013-04-29 23:12 | 旅・風景 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧