麦香のぱん

gris sourisに行く用事があったので麦香のぱんを電話予約して
とんがりくん&オレンジピールの食パンをいただきました
d0158258_8282737.jpg

オレンジピールの食パンはほどよいオレンジの甘さと食パン自体の美味しさがうまくマッチしていて、とんがりくんは香ばしくとても好きな食感と味
また食べたいぱんでした
(じつは麦香さんには以前一度お会いしたけど、パンはまだ食べていなかったのでした)

しばらく悩んでいたけど使う頻度が少なくて思い切ってさよならしたもの
d0158258_8294582.jpg

トースターと炊飯器
炊飯器は調子悪くなってルクルゼでご飯を炊いたらとても美味しくできたので、これでいいじゃないか!
きっちんがすっきりしました

結婚した時に買った包丁
柄のつばの部分が動くようになってしまい、取っ手を取り換えてもらいました
d0158258_8313480.jpg

栗の木でできているそうです
以前より少し細くなってまだ慣れませんが、固くてしっかりしている
まだまだず~っと使えそうです

今日は空がきれい~ぴっかぴかでまぶしいですね
[PR]
by suisuiringo | 2013-04-25 08:33 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧