人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎座

昨日歌舞伎座が新開場しましたね
ちょっと見た感じでは古い時とあまり変わらないような気がします
後ろのタワービルはなかったですが・・・

歌舞伎座には2度ほど行ったことがあります
どちらもアメリカから来た友人のもてなしに
それまで一度も行っていなかった私
初めて中に入った時にはいろいろなことに感動しました
建物が素晴らしい、階段の手すりも、壁も、天井も、客席も、舞台も・・・・
こんな機会が無いと興味が持てなかったなんて、ちょっとお恥ずかしいですが

2度目も今度は家族全員で来たアメリカの友人たちをご招待しました
予算の関係で前の方の良い席は取れませんでしたが
2階席でも十分舞台全体が見渡せてとても良かったです(しかもリーズナブルな料金です)
ラッキーなことに、坂田藤十郎の襲名披露公演でした~
素晴らしい舞台に感激
友人たちも≪It's an another world!≫と感激していました
私にとっても≪別世界≫です

新歌舞伎座~気になります
是非今度は娘たちやくま男と行ってみたいな~
皆さんも是非!
by suisuiringo | 2013-04-03 08:14 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui