まだまだ頑張ります

先日ばったりと友人に出会いました
テニスをしていた時の仲間、ちょうど一回り年上のお姉さま
近況をお互いに話し合う
かれこれテニスをやめてから10年位会ってなかったような

聞けばまだテニスを続けているそうです、コーチレッスンも
まさに、私がその当時≪おばあちゃんになってもテニスをしたい!≫
という夢をそのまましている、うらやましい

私と言えば13年間ママさんテニスをしていて(29歳から)ダブルスの試合にも何度も出て
小さな小さな大会で3位をもらったこともあります
その当時、生活のすべてがテニスに向けられていました
週に2回も3回もテニスばかりして、毎日テニスしていたいと思っていた毎日
もっともっと上手になりたいと思っていた毎日
でも、膝と腰を故障して、泣く泣くやめました
d0158258_20342754.jpg

そういう経過があるから、てづくりの世界にまた足を踏み入れられたし
手作り餃子普及活動の会も始められたし
思えば人生っていろいろだな~おもしろいな~と
しかも今出会うお友達は皆さんほぼ一回り年下の可愛い女性たち

歩んできたひとつひとつのことが未来の何かに繋がり
決して無駄なことはなく、すべて大切な、必要なことなのです
その当時頑張った自分にありがとう

人それぞれですが、自分の行く道に不安や恐れはあるけど
自分を信じ、現実を受け入れて、ゆっくり歩んで行けばいいのだと思うのです

どこまで、どの道を、どうやって行くのかはわかりませんが
まだまだ頑張ります、頑張れます
[PR]
Commented by tobikurasha at 2013-03-14 22:24
ここに書かれていること全部、私へのメッセージのような気がしました。そんな気持ちで読みました。
私の人生って、無駄なことや、回り道ばっかり・・。でも、後で振り返ったら、無駄なことなんて一つもなかったって思えるのかなぁ。
Commented by suisuiringo at 2013-03-14 23:12
ももんがさん
そうですか~人生を歩めば歩むほどいろいろと味わえます
私もようやくここまで来たか~来ちゃったか~と言う感じ
回り道は、その途中に何かがあるはず
大丈夫、ゆっくりあゆんで行きましょうよ~
by suisuiringo | 2013-03-14 20:35 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧