人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

ようやく≪食堂かたつむり≫を観ました
こんなにメルヘンチックなの?っとちょっと驚く
アメリっぽいとおもったり、無花果食べたい!と思ったり、豚さんも可愛いかな~と思ったり
ごはんを丁寧につくることが大事だね~と思ったり
全部を食べてみたい~(ただし、最後の鳩を除く)


本屋さんで雑誌はなるべく買わない!と決めているのに
ついついこの写真に負けました
雑記_d0158258_22384170.jpg

いつも表紙が魅力的です
開いて1ページ目に東北のくるみの手提げかごが載っていました
私が持っているのはあけびと山葡萄
あけびは20年前に籐家具屋さんの奥様が持っていてとっても素敵だったので購入
その当時はまだ手の届くお値段でしたが、今はその倍以上になっていることにびっくり
数年前に≪いつか大人になったら持ちたい≫と思っていた山葡萄を購入
いつの間にか大人になっていたのです
今持たないと持つ時間が少なくなる~と清水の舞台から~的な気持ちで一大決心
その時に決心してよかったと今では思います
このふたつの手提げかごは私の宝物です

今回の特集は食器棚でした
by suisuiringo | 2013-02-26 22:49 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui