人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル餃子麺棒

ホームセンターに行って丸い棒を探しカットしてもらいました
オリジナル餃子麺棒_d0158258_8402598.jpg

これは麺棒です
下がよくある普通の麺棒
ミニサイズです、これだと出張レッスンの時、重さが半減され
持ち運びがとてもスムーズ

実はキナリノワのまみちゃんがこんなのがあるよ~と見せてくれたのです
以前有名料理家さんのレッスンで購入したそうです
麺棒っていつものしかないと思っていたので、眼からうろこでした
小さくてもいいんだ~細くてもいいんだ~
ネットで探してもなかったので、じゃあ、つくるか!
というわけでつくってみました
早くこれでつくってみたいな
これでsuisuiの焼き印でも押したらいいですね~

ホームセンターはこのあたりで一番大きな所へ行ってきました
資材館に入ると木の匂いがして、たくさんの角材や床材や材木~
木の匂い大好きなんです、なんだか興奮しました
でも、DIYできないんですが、心躍りました
また行きます、だって会員カード作っちゃったんですもの
by suisuiringo | 2012-12-19 08:48 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui