人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん・ラーメン

東北、北海道にまたまた爆弾低気圧だそうです
雪がまたたくさん降っているのかしら

北海道に行ったらやはりらーめんですよね
以前、札幌で食べた有名店の醤油ラーメンはそんなにおいしくなかったので
今回は~!と楽しみにしていました
次女のチョイスですが
札幌では≪信玄≫の味噌ラーメンを・・・・コクがあってしっかりした味、美味しゅうございました
旭川では≪山頭火本店≫で醤油ラーメンを・・・これが醤油?という初めて食べる感じの醤油、美味しゅうございました
もう一店≪梅光軒本店≫で塩ラーメンを・・・豚骨ですが、さっぱりした塩、美味でございました
雪国ではらーめんを食べるとぽっかぽかに体が温まります

旭川でもメインストリートでイルミネーションやっていました~きれいですね
らーめん・ラーメン_d0158258_22202842.jpg

片栗粉のようなきゅっきゅというようなパウダースノーに二人で感激し
ホテルの隣の誰も踏みしめていない公園で意味もなく歩き回る母と娘
らーめん・ラーメン_d0158258_22224563.jpg

冬が始まったばかりなのに、こんなに雪があります
今頃はもっと積もっているのでしょうか~
by suisuiringo | 2012-12-07 22:25 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui