お菓子の修行に行くの巻

つながりズムで知り合ったそらいろ(いくちゃん)の塩キャラメルパウンドケーキを習いに行きました
久しぶりの新宿から京王線に乗って途中で大きな富士山を見てちょっと興奮
車窓から見る銀杏や木々がとてもきれいな色に変わっていました

いくちゃんの可愛い笑顔に迎えられ、他のお二人の生徒さんも皆さんにっこり
素敵なお住まいと木のお皿や食器がたくさん、古物もあり、インテリアもいい感じ
とても居心地の良いおうちです
さてさてお教室は
d0158258_2132493.jpg

今日は初めて全部を手で混ぜ混ぜしました
焼いている間にと~っても美味しいランチを頂き、デザートはもちろんこれ
d0158258_2134227.jpg

どこを撮っても絵になるでしょ~
d0158258_2134345.jpg

楽しい時間をみなさんありがとうございました
さぁ~、これが一人でできるかしら?

家に帰って皆でケーキを分けあって楽しみました、もちろん皆おいしくて幸せになりました

emoticon-0155-flower.gif明日からちょっと北国へ移動してきます
なんと!嵐の札幌ドームのコンサートです
決してファンではないのですが、次女のお付き合いで・・・
寒い時期に寒い場所、暑い時期に暑い場所には行かないように生きてきましたが、今回は例外
寒さが予想できません、どんなことになるのやら~
ではでは帰ってからご報告しますね
emoticon-0162-coffee.gifクックパッドに≪セロリとトマトとふんわり卵のスープ≫のレシピを公開しました
[PR]
Commented by やっちん at 2012-11-30 17:05 x
suisuiさん、こんにちは!
先日、「そらいろ」さんでご一緒させていただいたKです。
当日はもっとゆっくりお話したかったのですが、バタバタして失礼致しました。
ニクマンや餃子他、中華料理の数々、本当に美味しそうですね♪
お孫さんもかわいくて癒されます。
今度ゆっくり、クックパッドのレシピ拝見しますね!
またお会いできますように~ 
Commented by suisuiringo at 2012-12-02 19:33
やっちんさん
早速のコメントありがとうございます
やっちんさんのブログもちょこっと拝見させていただきました
さすがのカメラ視線と美味しそうで楽しそうなご様子
またゆっくりおじゃまさせていただきますね
どうぞよろしくお願いします
by suisuiringo | 2012-11-29 21:42 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧