テレフォンカード

片づけをしていたらテレフォンカードが6枚も出てきました~、しかも未使用
使わなきゃ~と思いながら携帯電話が普及してしまったらもうほとんど出番なし
どうしようか~
試しに買い取りのお店に持参して聞いてみると
コマーシャルのは100円、他は150円(一枚)だそうで
『どうしますか?』
『考えます』と持ち帰りました

もっと有効利用はできないものか~?
調べてみるとありましたよ~
寄付です
未使用はもとより、使用済みでもOKだそうです
使用済み切手は良く知られていますが、もっと面白いのは
ディズニーランドやシーの使用済みパスポートや
海外旅行で少しだけ余って持ち帰ってしまった外国のお金や
使用済みインクカートリッジ
などなど
もちろん諸機関に送るので送料は自費です
いろいろありますので、興味のある方はあちらこちらをご覧になってください

タイのこどもたちのために6枚を送ることにしました
お役にたちますように~
[PR]
by suisuiringo | 2012-11-16 21:24 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧