焼売研究と便利な道具

皮から作る焼売を研究中です
d0158258_7502415.jpg

味は良かったものの課題が多くまだまだです

これに使った便利な道具
d0158258_751163.jpg

デジタルは初めてです、ようやく我が家にも導入
ピッタリにするのについ、夢中になってしまいます

d0158258_752749.jpg

ブラウンのマルチブレンダー
先日MARIAにクッキーを習いに行った時に
≪なぜ日本の奥さんは炊飯器やパン焼き器は持っているのにこれは持っていない人が多いの?こんなに便利なのに~洗うのが面倒だとかいうけど、そんなことないしもう15年も使っているけど凄く調子いいよ~≫と説明されて心にグッときました
で、とうとうこれも我が家に迎え入れました
玉ねぎのみじん切りをしてみましたが、お~早い!
これからどんどん使ってみようと思います
[PR]
Commented by tobikurasha at 2012-11-12 08:18
おはようございます。
なんて美味しそうな焼売!
皮が手作りだと、おいしさが一段とアップしますよね。
うちも今晩は焼売にしよーっと。ただし、うちのは冷凍です(照)
Commented by ka-pi at 2012-11-12 09:57 x
我が家も、同じブレンダ-です~!
娘の離乳食の時に だいぶ活躍してました(^^)
今は、その時ほどではないんですよね~
私も、もっと使います…(^^;
Commented by suisuiringo at 2012-11-12 13:02
ももんがさ~ん
ありがとうございます
味は良かったものの~食感が物足りなく、皮も厚めなので、まだまだ研究の余地ありです
今晩もシュウマイです(笑)
Commented by suisuiringo at 2012-11-12 13:03
ka-piさ~ん
同じですか~!
何故今まで持っていなかったのか?自分でも不思議
もっと早く欲しかった(笑)
レパートリーが増えることを願って!
by suisuiringo | 2012-11-12 07:55 | つくる 食 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧