復習のような予習のような

土曜日のメニューの確認をいたしました
d0158258_2373782.jpg

インゲンと春雨と豚肉炒め・・・・やはり美味しい
d0158258_238144.jpg

初めの一枚目は湯気で何も見えなくなってしまいました
d0158258_2383713.jpg

まんとうのレシピを少し改良して家族に試食してもらう
ほぼ満点に近い点をもらいました~良かった
[PR]
Commented by ai-taeko at 2012-11-09 11:03
こんにちは はじめまして。

白いフワフワな物 「まんとう」って名前の物なんですが?
物凄く美味しそうで 凄く食べてみたいです。

今まで 私が食べた事がある物で 何に1番近いんでしょうか?
蒸しパン?ちょっと違うのかなぁ~。
見た目も満点!です♪
Commented by suisuiringo at 2012-11-09 18:01
ai-taekoさん
こんにちわ~ご訪問&コメントありがとうございます
まんとうって中華の蒸しパンなのですが
肉まんのパンの部分というか、長崎の角煮まんじゅうのパンの部分というか~
いがいとふわふわしていなくて、手作りなのでもっとしっかりと弾力があり食べごたえがあります
お近くだったら試食していただきたいくらい
ふかしたてはもちろん美味しいですが、冷めたのをスライスしてオーブントースターで焼いてマーガリン付けて食べるのもとても美味しいです
Commented by みっちゃん。 at 2012-11-09 21:54 x
いんげんをこんな風に調理した事ないかも。
おいそそう~!! 明日はそっちの方いくんだけどなぁ~説明会(汗)
落ち着いたら また行きますね!!!
Commented by suisuiringo at 2012-11-09 23:57
みっちゃん
このいんげんのお料理は私の大好物なんです
そんな時期になりましたね~しっかりね!
親も初の事だから、緊張するよね
もちろん、いつでもお待ちしています
by suisuiringo | 2012-11-08 23:12 | つくる 食 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧