土曜日MARIAにクッキーを習う

うちの家族が大好きなMARIAの絶品ミルクジャムクッキー
ALFAJORES DE MAICENA
アルファフォール デ マイセーナ

アルファフォールというのは形が丸くて何かを挟んでいる物…の意味だそうです日本語にはありませんね
マカロンもアルファフォールの一種となるそうです
デはofと同じ使い方
マイセーナはコーンスターチ

ということはコーンスターチの丸くてはさんであるクッキーのことです
d0158258_21584521.jpg

ジャムを挟む前のクッキーを試食してみたら、≪まさに卵ぼーろ!≫
ミルクジャムはブラジル専門店で用意してくれていたこれ
d0158258_21592767.jpg

ほぼコンデンスミルクのミルクジャムのようなもの
MARIAが言うにはアルゼンチンのミルクジャムは全く違うもので、とっても美味しいのだそうです
いつか食べてみたいと思います
レシピをしっかり書いてきて、写真も撮ってきたので、ミルクジャムを手に入れて復習してみます

この他にもタルト デ ハモン エ ケソ≪ハムと卵のタルト≫
も教えてもらいました
こちらも絶品です
d0158258_2225563.jpg
d0158258_2234457.jpg

お料理上手なMARIAは編み物の達人です
d0158258_2234615.jpg

この他にも娘につくったスカートのすそにつけたビーズ入りエジング編みが素晴らしかったのですが残念ながら写真を撮り忘れました
5時間も私たちに付き合ってくれてありがとう

Tree-Bにウールブランケットとバッグを納品しました
[PR]
by suisuiringo | 2012-10-28 22:07 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧