人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生酵母をつかってHBでパンを作る

Nohohon Bakelyのゆっこ先生にいただいた生酵母を
大事にかけつぎして育てています
ホームベーカリーでつくったらどうだろう?

実験開始
パンフレット見たら、生酵母でもつくれるし、酵母も、パン生地もつくれる
いつも普通のパンしか作っていなかったので忘れていました
でも、普通のパンは4時間でできるのに、生酵母は7時間
18:30にセットして、出来上がりは1:30
深夜に焼きあがったパン(真上から撮影)
生酵母をつかってHBでパンを作る_d0158258_734395.jpg

ちょっと色白だけど皮のパリパリ感が、ドライイーストと違う
味も優しい感じ

成功でした~
次はパン生地をつくって違うパンをつくってみようっと!
by suisuiringo | 2012-10-26 07:37 | つくる 食

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui