プロの肉団子

プロに習った肉団子の復習です
d0158258_19244645.jpg

ポイントは大量の片栗粉を水にしたしてから上澄みを捨てて下に残っている片栗粉を使うこと
ぐるぐるとたくさんかき混ぜること
d0158258_19252851.jpg

ほぼレシピできあがりました
d0158258_19254661.jpg

う~ん、外はカリカリ、中はもっちもち~、味も良し、いけてます
でもプロに比べると80点だそうです(家族評価)
くま男は辛口で72点
希望の光が見えてきました~072.gifもう少し研究します

今までの肉団子は肉団子と呼べないものでした~なはは
[PR]
Commented by ka-pipi at 2012-10-15 23:39
イベントお疲れ様でした~
ベテランの皆さんと 一緒に出来て
勉強にもなったし、楽しい時間でした~
また、ご一緒できるといいなぁ~と思ってます^^

それにしても やっぱり、suisuiさんの料理は
写真だけでも 美味しさが伝わってきますよ~!
ほとんどプロ級ですね!! 
ぜひぜひ 食べたい!!





Commented by suisuiringo at 2012-10-16 08:08
ka-piちゃん~ありがとうございます
ka-piちゃんこそ、はじめてづくしでお疲れ様でした
織~とっても素敵なものを作られていますね~
実際に見て感動でした~

料理はプロに伝授してもらっています(笑)
それを家庭用のレシピに起こすのが私の役目です
是非機会があったら食してみて下さい
やはり、餃子から~
by suisuiringo | 2012-10-15 19:30 | つくる 食 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧