人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的レッドカレー

3種類のスパイスから作るカレー

カイエンペッパー(辛いので調整してください)
コリアンダー
ターメリック
にんにく・しょうが
たまねぎ
トマト缶
ココナッツミルク

たまねぎは本来なら飴色になるまで炒めるのですが
日本のインド料理屋さんでは茹でてからミキサーにかけるという方法を取っているところが多いようだと知ったので、今回は生をすりおろしてみました
時間と労力が節約されます
本格的レッドカレー_d0158258_7104791.jpg

あとは野菜とチキンを入れてチキンカレーに
初めてココナッツミルクを入れてみましたが、これでまろやかになり味が引き立ち
より一層本格的なカレーになりました
家でできる!美味しい!
次はえびカレーにしてみようかな~

イングリッシュマフィンを自力で作りましたが、生地が固く、発酵が足りず・・・残念な結果に!
原因はなんとなくわかるので、また頑張ります

by suisuiringo | 2012-09-25 07:14 | つくる 食

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui