Nohohon BAKERYでパンの修行②

またまた行って参りました~
知る人ぞ知る、人気のパン教室ゆっこちゃん(先生)の素敵な笑顔と美味しいパンと居心地の良い素敵なおうち
d0158258_17141657.jpg

今回はイングリッシュマフィン
大好きなんです、でも某メーカーのマフィンしか食べたことなかった・・・・
焼き立て最高、ぷくぷくして、もっちりして、美味しすぎる、しかも思ったより簡単
ランチプレートのサラダが絶品、レンコンのスープも絶品
帰りに買いましたよ~バルサミコ酢
いつも気になっていたけど、使い勝手がわからなかった・・・
d0158258_17155380.jpg

いちじくのデザートも絶品
いちじくって何年ぶりに食べたんだろう~
d0158258_17174846.jpg

お土産に持って行ったピーナッツ味噌がこんなにおしゃれにしていただいて
皆さんに好評でございました
千葉で育った方ならお分かりでしょうが、給食に小さなビニールに入って口をつけて食していましたよね
それがこんな風にまったく違った雰囲気になるんですね~
お持ち帰り用のぷくぷく4人娘
d0158258_17192164.jpg

↑左2個はコーングリッツをまぶし、右は上新粉をまぶしてあります
家族に大好評で
くま男に≪それで、これはマスターしてきたんだよね?、また食べられるんだよね?≫
それはどうでしょう~やってみないとわかりません
で、今第2次発酵中でございます
≪成功を祈る≫

ゆっこ先生ありがとうございました

↑のサラダは勝手ながら≪nohoサラダ≫と命名し、昨日も今日も我が家のメニューに入っています
[PR]
Commented by ゆっこ at 2012-09-21 19:01 x
suisuiさん
深いのと楽しいお話で盛り上がりましたね〜ありがとうございました。
ピーナツ味噌久々に頂いてはまりました!
止まらなくて危険です〜
あの後温かい緑茶淹れて食べちゃいました。
nohoサラダ(笑)はあればクルミなどのナッツを散らしても美味しいですよ〜
Commented by suisuiringo at 2012-09-21 19:40
ゆっこちゃん先生
楽しくおいしい時間でした
先ほどもnohoサラダをいただきました
大ヒットです、ナッツも挑戦してみます、それはお客さん用かな~(笑)
ピーナッツ味噌食べ過ぎだと吹き出物注意ですぞ!
by suisuiringo | 2012-09-21 17:23 | つくる 食 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧