体をしぼませる方法

以前膨らみすぎた体をしぼませている~ということを書きましたが
その方法について・・・です
これは私にぴったり合った方法であり、万人に通用するかは不明ですが
一応≪こんな方法もあるのね~≫と参考までに・・・

一言でいえば、≪必要以上に食べすぎず、必要以上に動く≫です

膨らんでいる途中はやはり食べすぎでした
食べる量を今までより少なくして動けば、たくさんついた脂肪を燃焼させやすくなります
おなかがすいてから食べる~という基本的な事が重要

1日に一食をしっかり食べてあとは軽くする
食事や、口に入れるものの制限はしない、好きな物、お菓子や甘いものも食べるemoticon-0166-cake.gif

私の場合は
朝・・・ヨーグルトと紅茶
昼・・・ご飯中心でしっかりたべる
夜・・・つまみ程度、甘いものもあり、お酒もあり

運動は長く続けられるものを選ぶ
私の場合はウォーキング、通勤の往復に40分、りんごの散歩に40分

40歳代になるとだんだん代謝量が減ってきますので、注意してください
ちょっと膨らんでしまった方はこれ以上膨らませないことが大事!
元に戻すのがとても大変です(実証済み)
毎日の体重管理も大事、見て見ぬふりはだめです
決して痩せてはいないので、しぼませる~という表現を使いました
体は少し軽くなると動きやすくなり、重くなると動きたくない~という悪循環
膨らんで良いことはなにもありませんでした
ひざも腰も負担がかかります

時には大好きなパンを食べすぎたりしていますが、また基本の生活に戻せば、戻ってきます
家事も≪脂肪を燃焼させているんだ~≫と思えば楽しくできるはず
継続が大事なのですね~何事も

理想的な目標を目指して、まだまだ継続中ですemoticon-0102-bigsmile.gif
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by suisuiringo | 2012-09-13 12:52 | くらし | Comments(0)

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