≪手作り餃子普及活動の会≫始まりのお話

今日は普及活動の会の横浜支部での活動第1回目でこれから向かいます

d0158258_643874.jpg

よく訊かれるのが、≪どうしてこのような活動をし始めたのですか~?≫

こどものころから父のつくる絶品餃子が当たり前になっていましたが
結婚してこのまま継承者がいなくてはどうする?と思い始め
父につくり方を何度も聞いたり見たり
業務用の量で作る餃子を自分なりに家庭用に研究して
我が家に来てくれるお客様につくって出すようになりました
≪美味しい~≫と言われるのがうれしくて
友人宅に伺ってもつくったり、大阪やアメリカのミルウォーキーへも
どんどん研究を重ねてはや20数年
父のつくる餃子に引けを取らないようになりました

このおいしさをどんどん広めたい

大の不器用な私がつくれるのだから
パンやスイーツもつくれる普通の主婦にも作れるはずと思い
ご縁があって今やそのつくるもの、生活スタイルにファンの多い
コトリ工房のみほちゃんの家に家庭訪問する機会があり
どうせなら~餃子つくりましょうか~と
一緒に行ったCOCORO'neえみちゃんとつくって
その日が第1回のはじまりです
うちの長女が会員番号1、みほちゃんがNo.2、えみちゃんがNo.3です

その後たのしーことClubで大規模な会を開いていただいて
そこでも皆さんと楽しい活動を体験できました

それからすこ~しづつですが広がり
最初は出張レッスンだったのですが、なかなかお声がかからないので
それだったら家でやってみようか~
と我が家での活動を始めるようになりました
それからは月1回くらいですが、お陰様で細々とながら続いております
毎回来てくれるY子ちゃんもいて
餃子の他にも一品
嬉しいことにご自分のレパートリーにすでに取り入れてくれています

また、6月にご縁があって横浜支部開催にこぎつけ
今日は記念すべき第1回めではありますが
残念ながらChai Cafeが今月を持ってしばらく休業となりました
どこかで再開されるまでしばらく横浜での活動もお休みですが
きっとまた~を信じています
尚、キッチンさえあればどこでもできますので、出張などご興味がありましたら
お声をかけて下さい

ではではこれから身支度整えて行って参ります
[PR]
by suisuiringo | 2012-09-08 06:59 | 手作り餃子普及活動の会 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧