水餃子 実験編

昨日の焼き餃子の次の日

昨日は餃子の味見もできず・・・今日は無性に水餃子の気分
d0158258_2371599.jpg

ぼ~っとして熱湯で皮を作ってしまいました~で、どうする?
このまま正当に焼き餃子に進むべきでしたが、≪どうしても水餃子気分≫でして
無理やり水餃子にしました~実験とでもいうべき
泳ぐ焼き餃子になるべきの水餃子(ややこしい)
d0158258_239694.jpg

d0158258_2392351.jpg

味は同じ~大丈夫
でもやはりもっちりすぎ~粘着感ありのような~
まあ、間違いでもないけれど、やはり
水餃子つくるときは水ですな~熱湯は焼き餃子
(作った人でないとわからないかもですが・・・・)
という実験結果でした

茹でたては美味しい~のですよ~
いつも言うように、これを完全に冷めてからきつね色に3面焼くともっと美味しいのですよ~
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-27 23:13 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧