≪ローラ≫エプロン大集合

お盆休みをフルに使って仕上げました
生地はすべて綿麻ですが、その分量によりそれぞれ質感が異なります
片方だけのストライプをアレンジしました
①綿麻ワッシャー(生地自体に洗いをかけているのでふんわり感あり)変わりストライプ
d0158258_14195518.jpg

②綿麻ワッシャー エメラルドグリーンストライプ
d0158258_14244157.jpg

③綿麻ワッシャー キッチンクロス風チェック
d0158258_14235244.jpg

④綿麻ワッシャー 青ストライプ
d0158258_14242694.jpg

⑤綿麻ブロックチェック 黒
d0158258_14251438.jpg

⑥綿麻ブロックチェック 紫
d0158258_1426243.jpg

⑦綿麻ブロックチェック 茶
d0158258_1426305.jpg

⑧綿麻ギンガムチェック 紫
d0158258_14265729.jpg

⑨綿麻ギンガムチェック 濃紺
d0158258_14291325.jpg

⑩綿麻ギンガムチェック フォレストグリーン この生地のみしっかり厚みがあります
d0158258_14372487.jpg

今回バージョンアップしたのはこの部分
d0158258_1433415.jpg

付属の綿麻ワッフルのハンドタオルをボタンにひっかけます
それぞれ共布のアームカバーつき
d0158258_1434566.jpg

≪番外編の2着≫
娘たちに頼まれて作ったものです
渡された生地が足りないところは在庫の布と組み合わせて~それも良しでした
d0158258_14423553.jpg

d0158258_14284256.jpg



それぞれ、手作り餃子普及活動の会横浜支部のユニフォーム、委託店様へ、またご注文いただいた方へ

軽くて来ているのを忘れてしまいそうなエプロン≪ローラ≫
これを着ると不思議と誰でももれなく可愛さ度3割アップします
[PR]
Commented by hanahanaboo at 2012-08-17 15:14
suisuiさん

こんにちは!
すごい数のエプロンを仕上げましたね。
アッパレって感じです。
すべて好きです。
チェックもストライプもキッチンクロス風のもいいですね~~~。
お子様に作った物も素敵ですね。
がんばりましたね(*^_^*)
Commented by suisuiringo at 2012-08-17 18:04
hanahanabooさん
ありがとうございます
この1週間憑りつかれたように、朝から晩までミシン三昧しております
お褒めのお言葉ありがとうございます
嬉しい~♪♪♪
まだあるんですよ、これから載せます(笑)
Commented by Chai at 2012-08-18 12:18 x
可愛い♪可愛い♪
こう見えてもローラのエプロン大好きでして^m^
可愛く見えるのも勿論ですが!!
なんかね・・・気持ちがほんわかするの★
Commented by suisuiringo at 2012-08-18 12:58
Chaiちゃん
ありがとう~♪♪
とりあえず1枚納品できそうです
そうね~ほんわかだね~
by suisuiringo | 2012-08-17 14:38 | つくる 布 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧