人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suisui baby 帽子と甚平

初めにつくった帽子がきつきつになったので
新しく作りました
suisui baby 帽子と甚平_d0158258_7465476.jpg
suisui baby 帽子と甚平_d0158258_7471255.jpg

リバーシブルです
でも、なんだかノッポさんのように頭がとんがっていて気に入らないので
必要な分をほどいて形を修正しなおして、また縫い合わせ~で意外と手間がかかりました
赤ちゃんのお洋服の本からとった型紙なのですが
本の型紙って時々???がありますね~ちょっと残念

甚平ロンパースも追加
suisui baby 帽子と甚平_d0158258_7593330.jpg

今回は女の子らしい生地で

お昼寝をする7か月児
suisui baby 帽子と甚平_d0158258_7494384.jpg

寝ている間に足の長さを測ったら27センチくらいでした~(意味ある?)

手作り餃子普及活動の会の横浜支部の詳細も決まりつつあります
そろそろChai Cafeでお知らせの予定です
会で使うエプロン≪ローラ≫をつくるため生地をたくさん購入しました
お陰様でオーダーも数点いただきました
suisui baby 帽子と甚平_d0158258_7515927.jpg

夏まではストライプ祭でしたが、現在はチェック祭~(綿麻)
それぞれどんな風になるのか~出来上がりが楽しみ~053.gif

063.gif昨夜の女子サッカーの試合を見ていたので、睡眠時間3時間でした~眠い~
いい試合でした~がんばれ~もう少し

by suisuiringo | 2012-08-07 07:54 | つくる 布

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui