人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりかけごはん

りんごちゃん、先週の≪熱中症もどき≫の騒動以来
今までの半生タイプのコロコロご飯の上においしい缶詰のご飯をスプーン1杯かけて混ぜて食べる
ようになりました
ある日、実験的に、このおいしいのをなしであげると。。。。
口に入れた、出した~
あ”~まさかとは思っていたけど、やはり・・・・

≪白いご飯だけじゃ食欲でないよ、ふりかけごはんがいい!≫
って感じでしょうか~

このおいしいご飯もあと数回で終わり
終ったら、元に戻すときっぱり決断した母でした

♪♪♪♪昨夜はくま男はライブ、次女は柴又の花火を見に行って留守
そんな時って何だかやる気が出るのよね~
ミシンをやる予定が、つい、我が家の≪魔窟≫を手がけました
いや~布の在庫が!布の端キレが!そして娘たちの衣装箱いっぱいに入った物も見てみると
(そのままにしておいてとは言われていたものの)、小学校時代の文集やら、作文集やら、自分で作ったかるた、祖父母に買ってもらったかるた、ミンキーモモやセーラームーンのプラスティックの平型パズル、オカリナ、絵の具セット・・・
それとペコちゃんの袋・・・・って言えば中にあれが入っているかしら?
やはりお医者さんごっこセットがそのままそっくり入っているではありませんか~
これはあ~たんが遊べそうですよ、物持ちがいいというか、すっかり忘れられて処分を免れた物たちでした
そんなこんなで汗かきながらも3時間でほぼ片づけ完了、でもまだ普段見ないようにしているところたくさんあるので、目をしっかり見開いて見ていかないとね~
≪めざせスッキリ美人≫体も家も・・・・でした
by suisuiringo | 2012-07-25 07:34 | りんごちゃん

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui