Nohohon BAKERYでパンの修行

今日は平日ですが、ちらっと見たブログにパン教室のキャンセルが一名とあったので
これは行かねば~と休みを取ってすぐに申し込みましたNohohon BAKERY
このワザ、以前も使ったことがあったような~(笑)

東川口、未踏の地でございましたが、自宅から1時間ちょっとでした、意外と近いの!
今日はお友達のY子ちゃんやYさんとも一緒でした
ご一緒したもう一人の生徒さんも・・・楽しい時間をありがとうございました
≪期待を裏切らないですよ~≫とY子ちゃんに言われていたものの、≪何がかしら、パン?≫
玄関のドアを開けたところから≪OHブラボー≫でございました
d0158258_22493060.jpg
d0158258_22494243.jpg
d0158258_22495194.jpg
d0158258_2250027.jpg

先生のゆっこちゃんとは初対面でしたがとてもフレンドリーでキュートな方でした
↑のパンをこねられるテーブルを持ち帰りたかった・・・です
ここですぐに餃子がつくれる~と妄想してしまいました
ランチもとても美味しゅうございました、今日は玉ねぎのパン、予想もできない食感
これまた美味しゅうございました
おしゃべり炸裂・・・・
d0158258_22522650.jpg

帰宅後持ち帰りのパン生地を焼いてみましたが
左が先生作、右2個が私作
同じ生地でもガスオーブンと電気オーブンではやはりガスの勝ち
パリッと感が違いました、先生と生徒のパンを家族で食べ比べその違いにびっくりする

有意義な一日でした、いろいろ勉強させていただきました
ありがとうございます

ゆっこちゃんは中古のオウチを自分の使いやすいようにリノベーションしたそうです
どこを見ても素敵!キッチンがどこ見てもよ~くできていました、しかも大人の雰囲気
≪Come home!に出てくるようなオウチですね~≫と言ったら
≪もう出ました≫・・・・だそうです、やっぱりね~
[PR]
Commented by ゆっこ at 2012-07-11 05:31 x
昨日はありがとうございました。
色々とお話できてとーっても楽しかったです。
そしてこんなに素敵な記事にしてくださって恐れ入ります(汗)
お話が楽しくてレッスンそっちのけで話してしまったので説明不足な点もあったかと思います。
パンのことで?なことがあったらいつでもご連絡下さいね〜
写真では焼き色も良くて綺麗に焼けていると思いますが、パリッと感がでなかったのでしょうか?
余熱を天板ごと高めに長めにして焼いて見るともう少しパリッとすると思います。
何度か焼いてみるとコツがつかめてくると思いますよ〜
餃子の会、娘ともどもめっちゃ楽しみにしています。
待ち切れない〜!
Commented by suisuiringo at 2012-07-11 07:30
ゆっこちゃん
こちらこそありがとうございました
またまた直感が働いたようで、行くべきところに行った~って感じです

パンのことはゆっこちゃんに!~了解です
パンは水分量が残っている・・・パリッと感が少ない状態でした
まあ、初回なのでこんなものでしょうかね~先生のパンは最高です!
次回は先生と生徒が逆転ですが(笑)・・・期待以上のものを持って帰っていただけるよう頑張ります
おなかもこころも満腹状態を!
Commented by chito-0089 at 2012-07-11 09:34
行ってきたんですね♪
私も、パンの美味しさ、インテリア、先生のお人柄
すべてツボでした
もしかしたら8月餃子でご一緒できるのかな?

CHITO
Commented by suisuiringo at 2012-07-11 10:28
さきちゃん
そうなのよ~すべてが大満足でした
まさかさきちゃんの後に行く機会が得られるとは~なんだか糸が繋がっているみたい!
そうです、昨日会員さんをスカウトしてきました(笑)
大所帯になりますが、楽しみです
by suisuiringo | 2012-07-10 23:06 | くらし | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧