人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船

この10年で風船をふくらませたようにふくらんだカラダ
ようやく元に戻ってきました
りんごちゃんとの朝の40分のお散歩のおかげです

いろいろやりましたよ~
もっとも効果的だったのは運動でした
1年半は続いたのに、もうやっていません
これも朝の1時間を使って、後に30分になりましたが
見事におなかがへっこみました
でも、ある本にも載っていましたが、運動は≪それを一生やり続ける自信があるか?≫
くらいの覚悟が無いと、やめると同時にすぐに元に戻るそうです
これは体験済み

朝動くことで燃えやすい体に替わったようです
もちろん、食べる量も減りました
今思うと以前ふくらんでいた時はたくさんたべていました

今は洋服の隙間を感じたり、肉の重圧感が減ったり・・・
でもまだまだ普通の人より大きめなので、もう少しへこませたい
あえて、≪痩せた≫とは言いません、なぜならけっして痩せてはいないから(笑)


皆さんへのアドバイスとしては
≪たくさんふくらませないこと!≫
ちょっと重いわ~と思ったらそこで気づいてください
大きくふくらますと元に戻すのが大変です、当たり前のことですが
鏡の中の全身が映った自分をこまめに確認するのも重要です
油断大敵!
by suisuiringo | 2012-07-09 08:42 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui