初らっきょう漬け

7月のたのしーことCLUBは≪ピクルスとらっきょう漬け≫だったと知った後
昨日見つけたらっきょう
じゃあ、やってみようかな~
夜な夜ならっきょうをむく

ピクルスはつくったことがあるのですが、らっきょうは実は初めて
d0158258_7401353.jpg
つくる機会を与えてくれてありがとう~
これがあるとタルタルソースも簡単にできるしね
d0158258_7401353.jpg

七夕のらっきょう楽しみです

それと昨日見つけた悲しいお話
先日仕込んでもうすぐしたら混ぜようとしていた豆板醤
上の方にカビはえていました(泣)
気温が高いのでそんなに待たなくても良かったようです
中の方は良い具合に出来上がりつつあったのに・・・・
残念です
次回は(来年)赤唐辛子で作ろうと思います
失敗は成功の元・・・・ですよね

で、梅と酢のドリンクは美味しく出来上がって少しづつ楽しんでおります
このむしむし時期にお酢は本当にさっぱり、元気を取り戻せそうな感じです
[PR]
by suisuiringo | 2012-07-07 07:43 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧