電卓と計算機

今日Yバシカメラに買い物に行きました
こちら、よく売り場が変わるので、迷う前に聞こうと思って
近くにいた若い店員さんに聞く
≪計算機はどこにありますか~?≫
≪電卓でよろしいですか?≫
≪そ、そうです≫

帰宅してから次女にその話をすると
≪電卓でしょう?計算機?って一瞬考えちゃったよ~≫

世の中の標準語は≪電卓≫のようです、統一しなければ・・・
でも、私の中のあまのじゃくが、≪わざわざ古い言葉を使うのも面白いですよ!≫とささやく・・・・

画像は先日訪れたChai Cafeのシフォンケーキ
d0158258_2022634.jpg

ロゴのぶたちゃんが愛嬌たっぷりで癒されます
シフォンケーキももちろん美味でございました
シフォンケーキの達人、ポムスールシゲノワ◎Chai Cafeそれぞれ微妙に違いますね~
面白いです
[PR]
by suisuiringo | 2012-07-02 20:25 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧