マヨネーズ

会社でじゃがいもをたんまりもらいました
我が家はじゃがいも大好きなのでうれしいのですが・・・
もらったってことは家まで持ち帰らなければなりません
こんな日に限ってくま男は一日いません
JRの一駅分をじゃがいもを持って歩く
その途中にS友に寄って地下で食材を買い、1階でティッシュの箱を買い、出ようとしたら
何か忘れている気がする・・・
そういえばメモに今日買うものを書いたのに、その、メモがない
少し考えて、思い出した≪マヨネーズ≫
我が家にはマヨラーがひとりいます
マヨネーズってことは再び地下に行かなくては~
大量のじゃがいもと食材とティッシュ5箱を持ってマヨネーズ売場へ
こんな時に限っていつもレジの横にあるのに
今日はずっと奥の定位置にしか置いていません
(心の中で泣く)
マヨネーズを無事に買い、なんとか帰宅
荷物を持って体重はかったら~
なんと~10キロ
絶対10キロは太らないように!って心に決めました

その後送られてきたこんな写真で心と体を癒す
d0158258_18312437.png

カリブという椅子だそうです
他の椅子だと太ももちゃんがぴったりすぎてこれは少し余裕があるのだそうです(笑)
[PR]
Commented by tirutirumitiru11 at 2012-06-27 05:48
笑えます!10キロのジャガイモは重いですね。うちも孫が10キロになるのは時間の問題。今7キロでもずっしり重いです。カリブという椅子なんですか。ずり落ちなくていいですね。かわゆいね。
Commented by suisuiringo at 2012-06-27 07:25
tirutirumitiruさま
10キロって物凄いです!ですから10キロの減量だなんて夢です(笑)
お孫さんもぷくぷく系でしょうか~?
最近の育児グッズには驚く物ばかりでおもしろいですね
お風呂用の首につける浮き輪もあって、湯船を泳いでいるのも楽しそうですよ~
by suisuiringo | 2012-06-25 18:33 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧