人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪焼き餃子≫次女編

昨日の柏のセレンディピティから帰ると
次女が餃子を焼いて待っていました
≪焼き餃子≫次女編_d0158258_823645.jpg
≪焼き餃子≫次女編_d0158258_824316.jpg

先週一回だけの講習だったのに、一人で全部作っていました
でも、初心者の陥りやすい、≪皮をひとつづつ小さくちぎっておいておいたら全部くっついてお団子になってしまった~≫・・・・をやってしまったそうです
また、全部ひとまとめにして、やり直し・・・
皆さん、これからの時期気温が上がり湿気もあるので、皮がくっつきやすいですよ~!
要注意です!

初めて全部の工程をひとりでした焼き餃子は95点かな~
くま男は100点をあげていましたが・・・・
肉汁が足りない・・・・という皆の感想
≪お母さんの餃子のようにはいかないね~≫
そんな、1回で同じのつくったらそれは天才です
だって、私だって25年くらいかかっているんだから~ってちょっとかかりすぎかしら~???

そんなこんなで娘たちから父の日のプレゼントももらったりして
くま男には最高の夜・・・だったようです
娘の餃子も美味でございました~
私も娘たちに伝承する・・・・という目的を少し果たせてうれしいです
by suisuiringo | 2012-06-17 08:11 | つくる 食

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui