繕う

もう20年位前につくったダブルウェディングと呼ばれるパッチワークのキルト
ソファー掛けに使っていた時もあったけど
≪お嫁に行くとき持たせると幸せになる≫と聞いて
お古だけど長女に持たせました
d0158258_18281233.jpg

使おうと拡げたらところどころほころびがあった~ということで
直しに戻ってきたところです

薄い布はやはり耐久性が無いので、接着芯を張った方が良いです
いまさらですが、そう思いました

こんな大作良くつくったな~と自分で自分をほめます
型紙に番号つけてつくったな~
あの当時あれをつくったりこれをつくったりの生地を使用しているので
なんだかとても懐かしい~
曲線なのでとても面倒でした
もう、同じものつくれと言ってもつくれませ~ん
で、どうする?次女の時は????
≪えへへ~≫

いい感じでくたくた感あり、色落ちあり・・・です
[PR]
by suisuiringo | 2012-06-15 18:32 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧