シフォンケーキ祭

土日とシフォンケーキを連続で作りました

なぜか?
土曜日のシフォンケーキは片栗粉が多すぎて
いい感じでメレンゲ作っていたのに、急にしぼみ、液体になってしまいましたが
無理やり焼いてみました

以前の失敗の1センチは免れたけど8センチくらいかな~
シフォンケーキをギュ~っとつぶしたようなものが出来上がりました
味はGOODですが、くま男が卵の風味が強すぎる・・・・と

で、
日曜日に再チャレンジ
shigeちゃんレシピの片栗粉3gは小さじ1だとようやく納得して
今度はふんわ~りなシフォンが出来上がり

≪毎日シフォンケーキ作って~≫
≪生クリームがないと食べられないや~≫と言ってた次女も
そのままかぶりついて≪美味しい~≫とぱくぱく
デザートにバニラアイス添えで出したら、くま男がおかわりぱくぱく

ちょっと、食べるの早すぎ!
美味しいものには目がない食いしん坊家族です


emoticon-0154-mail.gif6月の手作り餃子普及活動の会はゆったり募集中です
6/9に空席たくさんございます

[PR]
Commented by shige7122 at 2012-05-28 15:35
作っていただいているお話を聞けて
とっても嬉しいです~♪
でも片栗粉を入れると液体になるのですね!
それはやったことが無いので逆に新発見!
シフォンは食べないように我慢するのがやっと・・・
食べるの早すぎる気持ちわかります~
いつのまにかパクパクパク・・・
すいすいさんの愛もたっぷりつまってますしね^m^
餃子行きたい~泣
この前夜やっていたのですね!
ちゃんとチェックしていけばよかった~泣
もう餃子の写真を見るたびに・・・もう一度焼きたい~
そして食べたい~!すいすいさんの、餃子が^^!
Commented by suisuiringo at 2012-05-29 23:09
shige先生~
つくっていますよ~だって美味しいんだもの~
あっという間になくなっちゃうのよね
餃子、出張もいきますよ!
ご相談ください(笑)
by suisuiringo | 2012-05-28 12:38 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧