人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回手作り餃子普及活動の会終了

無事に終了~ありがとうございました
第7回手作り餃子普及活動の会終了_d0158258_1942537.jpg

≪本日のメニュー≫
水餃子
酢豚
セロリとトマトと卵のふんわりスープ
デザート 牛乳寒天
珈琲

リピーターの方々、餃子も自主練していたせいか
スムーズに上手にできました
『酢豚は1年ぶりに食べる、作ったことが無い』・・・という方も
家で簡単にできる・・・ということを感じていただけたようです

皮から作る水餃子や、家で普通の材料でつくる中華の家庭料理
高級専門店の味は出なくても、家でつくる、家族が笑顔になれる中華の家庭料理を覚えていただきます
ケーキやパンはとっても上手にできるのに、『中華は苦手~どうやって作るのかしら~?』と
ちょっと敬遠していたあなたもきっと毎日のレバートリーが広がります
毎月1回~2回開催していますので、是非ご参加ください

今回のデザートはとっても悩んだ結果
これ↓
第7回手作り餃子普及活動の会終了_d0158258_1995311.jpg

寒天パウダーで牛乳寒天を作り(アーモンドエッセンス入り)、出来上がりにトロピカルフルーツミックス缶(ナタデココ入り)を混ぜるだけ~の簡単デザート
これが出ると夏~のイメージです
これがなかなか皆さんに好評でございました~
『とても素朴で懐かしい味』・・・だそうです

次回6月の開催日程はまた近いうちにお知らせいたします
by suisuiringo | 2012-05-19 19:16 | 手作り餃子普及活動の会

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui