人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問

連休はじめの好天気とは正反対の今日でしたが
かねてからお約束していた後輩のオウチに家庭訪問に行きました

千葉県佐倉市のユーカリが丘
電車で行ったのは初めて
家庭訪問_d0158258_18404514.jpg

京成から乗り換えてユーカリが丘線のモノレールに乗ります
可愛い&レトロチックな車体 車内もカーテンが面白い

後輩が住んでいるところは新興住宅地ですが
なかなか変わったつくりのオウチが並んでいます
ドームあり、北欧風あり、スイス風あり奥は遺跡跡の林
なんだかここは那須か?軽井沢か?と錯覚しそうです
面白いのでよく見学者がこの辺を見学しに来るとか
家庭訪問_d0158258_18501349.jpg

オウチの前には薪ストーブ用の薪が積んであります
後輩のオウチはこの並び

一緒にエンパナーダをつくりました
久しぶりだったのですがうまくできて良かった~
家庭訪問_d0158258_18441874.jpg

後輩作のランチ
家庭訪問_d0158258_18445677.jpg

お料理上手なのでした
おすすめはエスプレッソマシーンで作るエスプレッソ
どのお味にしますか?
家庭訪問_d0158258_18453635.jpg

初めての機械だったので面白かった~

後輩のおうち、玄関ドアを開けるとすぐに土間奥にキッチン&リビング
土間とLDKが同じくらいの広さ
メインはストーブですね 右側に斧もありますよ!
家庭訪問_d0158258_1847152.jpg

次は薪ストーブの活躍する季節に伺いたいな~
家庭訪問無事に終了!☆☆☆☆☆
by suisuiringo | 2012-05-02 18:52 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui